2019/09/23 01 新宿西口イベントコーナー「建築ふれあいフェア」

24時間勤務アケで、新宿西口イベントコーナーへ




建築物関係のイベントだった。
3.11地震の時の長周期地震の体験ができるというのでやってみた。
(写真撮るの忘れた)

ものすごい横揺れだった。
左右方向には1m以上動いたんじゃないだろうか?
あまりにも揺れ幅が大きくて用意されたマットから落ちて脱輪(w
途中で止まってしまった・・・・。

これ、実際にオフィスにいたら固定されて無い家具は飛んでくるね。
圧死してもおかしくないレベル。
自分がいるビルが免振・制振か、耐震なのかは分かった方が良いと思う。




おりがみ




こんな本があるんだ!
ビックリ。



子どもが作った建築物

こういうのいいね~。
屋根に新幹線?の絵がかいてあるのが一番謎だったw




クイズ

東京にある建築物はすぐ分かった。
他は難しいね。。


クイズの解説





また今度やるようなら来てみたい。
マメにチェックしないとだなあ・・・・・・。