2020/01/30 お台場散歩 そなエリア/科学未来館/フジテレビ/アクアシティ/ダイバーシティ東京

趣味人倶楽部経由でお知り合いになった方と3人でお台場散歩。
ゆりかもめ有明」駅集合で最初にそなエリアへ。



◆そなエリア

僕はは3回目となる。
内容はあまり変わっていなかったが、だいぶ忘れてしまっていた。


前に行ったときの日記
2012/03/22 「そなエリア」定例社会科見学会 - ovanの社会科見学


2015/05/17 そなエリア (ぽけかる倶楽部バスツアー) - ovanの社会科見学









オペレーションルーム



そなエリアの継は科学未来館へ。




◆科学未来館

こちらはぐるっとパスを使った。


「どうする!?エネルギー大転換」展は企画展だと思っていたら、
常設展の一部で小さく、ちょっとがっかり・・・・・。


お腹が空いていたので最初にランチ。



その後常設展示を見て、アシモを見る。
今回は動画で全部撮ってみた!
www.youtube.com





次は、フジテレビへ。


◆フジテレビ

科学未来館から撮ったフジテレビ。


お台場は何度も来ているが、フジテレビの中は初めて。
球体の展望施設の名前も知らなかった(w
はちたま」っていうんだね。


はちたま」に行けるエレベーター入口


はちたま」の中

売店などもあった。



まる子ちゃんも居た(w


景色








フジテレビのあとはアクアシティへご飯を食べに行く。



◆アクアシティ

ラパウザでご飯食べたけど、ご飯の写真を一枚も撮らなかった(w
景色は良かった!




ご飯のあとは解散。
みなさまお疲れ様でした!!
僕以外の方は「お台場」駅からお帰りになった。
交通費の関係上僕は東京テレポートから帰る。



途中に居たガンダム