2023/01/13 領土・主権展示館




こちらの施設は日本における領土問題(北方領土竹島尖閣諸島)について細かく紹介している施設だった。
さまざまな資料から問題になっている島は日本の領土だと主張している。
相手側の言い分もきちんと載っているのが大変良い。

日本人が自分たちの領土に関心が薄いのはあまり学校などで習わないからかな?
こういった施設を通じて関心を持ってもらいたい。

資料が多く、充実した施設なので、一つ一つ丁寧に見ていくとかなり時間がかかる。
日本だけじゃなく、世界にもこういった領土に関する問題があると紹介するコーナーがあってもよかったし、子供向けの展示があっても良かったかもだなあ。



領土・主権展示館のHPはコチラ↓
領土・主権展示館




場所はコチラ↓




休館日
休館日カレンダーがあった。
開館日カレンダー | 領土・主権展示館
基本的に月曜日みたいだね。
必ずチェックしてから行ってくださいネ!