2012/02/14 クラブツーリズムの旅

今回もワニガメさんとクラブツーリズムしてきました♪


まずは「米屋」の工場見学




中は撮影禁止でした(涙
工場に入ったらあずきを煮る香りで充満してました♪


というか、ごめんなさい。
工場見学するまで「和みの米屋」さんを知りませんでした(汗
全国展開してるんですね。


味を調える過程は男性じゃないといけないんだそうです。
女性だと体調によって味がかわってしまうとか。
お母さんの料理が美味しいのは、少しずつ味が違うからなんだそうです。


お弁当を食べて♪


米谷さんでもらったデザート食べて♪


途中「牛久の大仏」と、写真はないけど「ケネディ電気」を通過(w


次の工場雪印メグミルク茨城工場へ





うしさんのキャラクターが・・・・


すばらしい言葉です


商品イロイロ


研究風景
なんとここではほとんどの施設で写真撮影可能でした。



最後はキッコーマン
ここは前も行ったところなので説明は割愛します。