2012/03/25 横須賀米軍基地スプリングフェスタと北朝鮮不審船

ワニガメさんと、横須賀米軍基地スプリングフェスタに行きました。
しかし、おもにお花見がメイン?のお祭りのようで、艦船や施設の見学などはできませんでした(汗
桜も時期がズレてしまったので、ほとんどお散歩してお食事して・・・っていう(ww





ということなので、早めに切り上げ、横浜赤レンガ倉庫付近にある「海上保安庁資料館の横浜館」に展示してある北朝鮮の不審船を見に行きました。








ちなみにyoutubeにこの事件の映像がありましたので紹介します

2018/01/02時点でチェックしたら無くなってますね・・・。



最後に自爆。
その後引き上げられ2003年に鹿児島、その後船の科学館で一般公開
2004年にこの地で展示されるに至ったそうです。



外に出てみるとこんなお船が停泊してました。


海上保安庁の「しきしま」です。
巡視船ということでは世界最大なのだそうです。
ほんと、軍艦並みにでかかった・・・・・・・・・





その後、せっかくなので赤レンガ倉庫を見て見学終了です。