2016/08/04 part4 国立科学博物館

吉田屋酒店から歩いて上野にある国立科学博物館へ行ってきました。
ぐるっとパスです。
今回でスタンプラリーコンプリートです。




前に科学博物館に来たとき、地球館の展示が一部改装中?でみられなかったので、
そのあたりを中心に観てきました。
「海のハンター」展は興味がないのでこちらパス(w



やっぱり展示がすごいですね!
科学系博物館の展示物は、ここを観ればほとんどあります。
ただ、量がありすぎて観るのに時間がかかりますね・・・・。
あとで、この前来たときのb日記を見返してみますが、同じこと書いてそう(ww



やっぱりゼロ戦は長時間見ちゃいますね・・・・




この前日野自動車の企業博物館の時に見つけた「航研機」がここにもありました。
細かいことが紹介されてないのが残念。
(映像展示には紹介されてました)
歴史に残る飛行機なんですね・・・・・。



後でわかりやすいように日野オートプラザの日記
http://d.hatena.ne.jp/ovanrei/20160725/1469588495


地球館の屋上が解放されていて、ベンチや売店があることを発見(w
知らなかった・・・・・。
あとはおさらい程度に観てきました。




前回行った時の記事はコチラ↓
http://d.hatena.ne.jp/ovanrei/20150220/1424529257


国立科学博物館のHPはコチラ↓
http://www.kahaku.go.jp/


場所はJR上野駅から徒歩5分
休館日は月曜日みたいですが、行かれる方は事前にHPなどチェックしてから行ってくださいネ!