2017/04/27 京成高砂散歩 高砂天祖神社/サイカチの木/朝日神社/青龍神社

24時間勤務アケで・・・・・
京成高砂駅周辺と柴又を散歩しました。
まず京成高砂駅周辺のお散歩です。


京成高砂駅






高砂天祖神社






駅から近いところにありました。




◆サイカチの木

google MAPに載っていたので行ってみました。
何かの施設だと思ってましたが、そのまんま「木」でした。



中がものすごい空洞になってる。





◆朝日神社

ほんとに神社?
これもgoogle mapに載っていたので行ってみました。
住所にあるのはこの建物でした。
表の門には表札も何もなかったので、少なくとも個人宅ではないみたいでしたが・・・。
さすがに中には入りませんでした。





◆青龍神

中には「怪無池」という池がありました。










「釣り禁止」の看板が立っていましたが、釣りをしているご老人がいらっしゃいました(w
神社の反対側は土手になっていて、その向こうは中川でした。




この後はまた高砂駅に戻り、電車に乗って柴又へ行きました。
続きます。