2022/05/18 東武株主優待券の旅 東武特急けごん7号/東武鉄道今市駅SL展示館転車台広場/東武ワールドスクエア駅/東武ワールドスクエア/東武特急リバティ14号

24時間勤務アケで、細君と東武株主優待券を使った東武鉄道の旅へ。





東武特急けごん7号










東武鉄道今市駅SL展示館転車台広場


下今市駅転車台



この転車台は、 JR 西日本 長門市駅 (山口県長門市東深川) に 1958年6月に設置され、1974年 12月のSL定期運行廃止まで使用されていました。
 長門市駅には機関区があり、 車両検査所や扇型の車庫留置線も備え、 SL の D51形が多数配置されておりました。
 このたび、 鉄道産業文化遺産の保存・活用および東北復興支援の一助となることに御賛同いただきました JR西日本より譲渡されました。






今市駅










東武ワールドスクエア












東武ワールドスクエア

ものすごい情報量なので別日記で・・・。
写真もいっぱいだったので、数か月にわたって完成させます。
2022/05/18 東武ワールドスクエア - ovanの社会科見学










東武特急リバティ14号


北千住駅




北千住駅前の「北海道」で晩御飯♪
美味しかった。










少し暑かったが、天気も良く楽しかった。
また優待券もらったら東武線の旅をします。
東武鉄道さんありがとー!