2023/10/26 高崎ツアー(カネフク明太パーク)

24時間勤務アケで、群馬県高崎市へ弾丸ツアー。



高崎駅

友人と待ち合わせ。
車で送っていただいた♪




◆カネフク明太パーク 群馬

『めんたいパークは、かねふくおよび東京かねふくが運営する明太子のテーマパーク。2022年4月現在、全国に6か所ある。
2022年4月21日、群馬県甘楽町金井に6か所目がオープン。
九州以外の地域での販路拡大と明太子の認知度向上を目指している。
いずれも工場に併設されていて、原料となるスケトウダラや明太子・たらこに関する「ギャラリー」と「直売所(試食コーナーあり)」が並び、随時工場見学も可能である(10名以上の場合は要予約)。入場無料。 』
『めんたいパーク群馬
群馬県甘楽郡甘楽町金井676-2(上信電鉄上州新屋駅から徒歩約6分)
2022年4月9日プレオープン、同年4月21日グランドオープン』
かねふく - Wikipedia





◆つぶつぶランド入口







めんたいこを作っている工程を見ることができた。
たらこを漬け込んで・・・・
当たり前だが、以前行ったことがある大洗のと一緒だった。
手作業で丁寧に仕事していているので、きっとおいしいだろうね!




◆できたて明太子ショップ/フードコーナー

少し味見させていただけた。
やっぱり美味しいね!!




◆めんたいパークのマスコットキャラクター 「タラピヨ」




めんたいパークHPはコチラ
めんたいパーク | 明太子のテーマパーク


めんたいパーク群馬のHPはコチラ
めんたいパーク群馬 - めんたいパーク | 明太子のテーマパーク




休館日
「年中無休」と書いてあったが、行かれる方は事前にHPなどで核にしてから行ってくださいネ!




場所はコチラ