2013/06/15 国立情報学研究所一般公開

東西線竹橋駅から1人で行って来ました!



ポスター展示などがほとんどでした。


量子コンピューター、情報のセキュリティ、ソフトウェア、など、
去年行ったNTTの研究所を小さくしたような感じでした。
もっと、研究してるラボとか見せてくれると面白いんだけどな〜。




適応プログラムの開発と、一般のパソコンに入ってるグラフィックボード(GPU
を計算で使って処理を速くしようとする研究についてのパネルが面白そうだった
ので、説明してもらいました。




それから御茶ノ水周辺の地図(古い地図)と写真を組み合わせてアーカイブして
いる端末があったので、説明してもらいました。
御茶ノ水のソラシティというところに同じものがあるので、さわってみてくださ
いとのことでした!





さいごに「一ツ橋」を撮って、帰ってきたのでありました。