2018/09/20 奥戸・四つ木散歩 07 堀切菖蒲水門/堀切小橋通り/ラッキー通り/魚道橋/堀切天祖神社斎館/堀切菖蒲園駅

堀切菖蒲園西側から堀切菖蒲園駅に向かう。
以前堀切菖蒲園に行ったときの日記がない・・・。
mixiにあるかな?





◆堀切菖蒲水門



荒川の東側に流れる「あやせ川」にあった水門。











◆堀切小橋通り











◆ラッキー通り












◆魚道橋



これも「暗渠サイン」だね。
ここもWEBで調べても出てこなかった・・・・。
調べ方が足りないのかな?











◆堀切天祖神社斎館


七福神


干支












堀切菖蒲園駅

京成本線堀切菖蒲園駅



電車には乗らないでバスで新小岩へ!
その後は総武線で帰った。


雨が降らなかったらもう少し北の「お花茶屋」まで歩いていたかも(w
ほんのちょっとの予定だったんだけど、ついつい歩き過ぎてしまったのだった(汗
全体的に閑静な住宅街が多かった。
葛飾区はまだ北西エリアにいってないので、そろそろ行ってみようと思う。


※2021/10/19 レイアウトや間違いなど訂正。