2021/04/08 西尾久散歩 12 右 西新井大師堂/下田端ガード/東田端商興会/東日本旅客鉄道株式会社/新田端大橋/田端駅

南へ進んで東北線のガードをくぐる。
その後は田端駅へ向かいゴール。



◆右 西新井大師

google mapには「右 西新井大師堂」とあるのだが、他の面にもいろいろ書いてあった。
新しいがいつ頃建てられたもので、どういった経緯があるのかまでは調べられなかった。


f:id:ovanrei:20210409142300j:plainf:id:ovanrei:20210409142306j:plainf:id:ovanrei:20210409142311j:plain









東北線(47)下田端ガード

くぐってすぐのところに踏切「第二下田端踏切」があった。












◆東田端商興会

商店街♪











東日本旅客鉄道株式会社東京支社

東日本旅客鉄道東京支社(ひがしにほんりょかくてつどうとうきょうししゃ)とは、東京都北区東田端2-20-68にある東日本旅客鉄道JR東日本)の支社の一つ。 』
東日本旅客鉄道東京支社 - Wikipedia









◆新田端大橋
[image
下はJR。
こちらは車道側。



歩道側。



歩道側は「田端ふれあい橋」とあった。
一度日記にしている。
オブジェなどがいくつかあって、その時に記事にしている。
2018/09/11 王子散歩 09 鉄道神社/東灌守稲荷神社/東田端公園/石碑/田端ふれあい橋/田端駅 - ovanの社会科見学










◆田端駅

ゴールのJR田端駅。








そんなに歩いた気がしなかったけど、だいぶ史跡を巡ったんだね・・・・。
途中から膝が痛くなった(w
歳だなあ。
今度から30分くらいはどこかで休みを入れていこう。
高低差はなく公園もたくさんあったので、歩きやすいはずだったんだけど。
1週間くらい前にコケて膝を打ったのがいけなかったかなぁ。