2015/06/12 切手の博物館

勤務アケに一人で目白の「切手の博物館」へ行ってきました。



切手の博物館は、水原明窓氏が私財を投じ、この博物館の運営母体を造ったとの事。
後で調べてみたんだけど、何をして財を成したのかなどはわかりませんでした・・・・。



博物館の展示スペースがものすごく小さく、ミュージアムショップのほうが広いのではないかというくらいでした(w
切手を収集する人のための博物館って感じですね。



「コーヒーとお茶の時間」という企画展をやっており、コーヒー、紅茶、日本茶をはじめ、様々なお茶が描かれた「切手」が展示されてました。
茶器や茶菓子(もちろん切手)などもあり、奥が深かったです。



目白駅


切手の博物館のHPはコチラ↓
http://www.yushu.or.jp/museum/index.html


場所はJR山手線「目白」駅から徒歩3分
休館日は月曜日のようですが、展示変えで休館したりします。事前にHPなどで調べてから行ってくださいネ!