2015/10/21 part1 凧の博物館

勤務アケに一人で凧の博物館に行ってきました。



たいめいけん」でお食事!
じゃなくて、このビルの5Fに博物館があります。





なんでも「たいめいけん」の創業者が大の凧好きで5Fに博物館を作ってしまったとこと(驚
たくさんの凧が展示されてましたが、他の方が書いたブログでは約3000点あるとのこと。





日本各地の凧の特徴などがパネルに書いてあり勉強になりました。





スペースは思ったより小さいです。
関心がなければ3分で見終わってしまうでしょう。
けれど、展示されてる凧はどれも芸術品で、細かいところまでみてしまいますね。
こんなの飛ぶんだ?って思うものもあります。
とてもよい刺激を受けて大満足です。




凧の博物館のHPはコチラ↓
https://www.taimeiken.co.jp/museum.html



場所は地下鉄 日本橋駅 徒歩2分
私は東京駅から歩きました。
7,8分だったかな?


休館日は日曜日・祝日のようですが、行かれる方は事前にHPなどチェックしてから行ってくださいネ!