2018/01/23 川崎散歩 01 東芝科学館

24時間勤務アケに、一人で川崎散歩。
川崎はよく通るけど、駅を降りて何かした記憶がない・・・。
足が棒になるまで歩き倒してみた。



東芝科学館

以前、駅から離れた場所にあった企業博物館ですが、駅前に移転。
移転後に初めて来た。





新しくなったが、展示は少なくなった。
メモリの展示もあったが、売却したら無くなるんだろうか?
確か医療も売却したんだっけ?
東芝科学館にあった、MRIの展示とかは無くなっている。
メジャーなもので残るのはエレベーターくらいなんじゃないかな。
これからどんな会社になるんだろう?




東芝が過去に製造した製品が並んだ展示施設も前に比べたら小さくなった。
写真を撮ってよいとのことだったので撮ったんだが、前に撮ったものとほとんど同じ(w
過去日記とまるかぶりなので、見たい人(いるのか?w)は、前の日記をお読みください。
移転する前に行っておいて良かったなあ。




ただ、展示が少なくなったからといっても貴重な資料が沢山あるし、懐かしい製品も並んでいるので面白い。
子供から大人まで楽しめる企業博物館だ。




2013/09/17
http://d.hatena.ne.jp/ovanrei/20130917/1388296425
以前に行った、旧東芝科学館の日記。




東芝科学館のHPはコチラ↓
http://toshiba-mirai-kagakukan.jp/



場所はJR川崎駅から徒歩1分
休館日は月曜日ですが、行かれる方は事前にHPなどで確認してから行ってくださいネ!