2016/04/03 part2 大阪くらしの今昔館

狭山池博物館の後、ちょっとアベノハルカスに寄って、
「大阪くらしの今昔館」に行きました。





江戸時代の大阪の街の様子を実物大で展示してありました。
細かいところもものすごく造り込んでいて良かったです。





外国人多かったなあ・・・・・。
着物をレンタルしていて記念撮影しまくってました。
活気があって良いですな♪





他の展示物も良かった!







東京の深川江戸資料館の大きさくらいかな?
大阪の歴史がわかって面白かった。
もう少し戦前・戦中が資料があって欲しかったけど、
もしかしたら、その辺の博物館があるのかな?
探してみます。



大阪くらしの今昔館のHPはコチラ↓
http://konjyakukan.com/