2018/01/07 四ツ谷散歩 03 心法寺/仲良し公園/千代田稲荷神社/江戸幕府奥絵師住居家屋敷跡/加藤高明旧居跡

まだまだ南に向かう。
オフィスビルやマンションが混在しているイメージだなあ。
日曜日だったのであまり人が歩いていない。



◆心法寺







塩地蔵


銅製梵鐘





水盤





◆仲良し公園

奥に見える大きなビルはセブンイレブンジャパンさんの本社ビル。




◆千代田稲荷神社








江戸幕府奥絵師住居家屋敷跡

google mapのマークの場所はこの辺りだと思う。
説明板などは何もなかった。
WEBで調べてもこの場所に関するものが見つけられなかった。



加藤高明旧居跡

google mapのマークの場所はこの辺りだと思う。
説明板などは何もなかった。
加藤高明は総理大臣だったところまではWEBで調べられたが、住居跡がここで合ってるのかはわからなかった。
現在はベルギー大使館になっていた。



続く。