2018/05/12 02 野島散歩 01 稲荷社/追浜本町1丁目第2公園/六浦瀬ケ崎第二公園/瀬ケ崎神社/関東学院

海洋開発機構を見た後は、追浜駅までは今回の一般公開だけ運航している無料シャトルバスまで移動。
その後は「野島公園」という場所を経由して金沢八景駅まで歩いた。
天気が良いので一度日焼け止めを塗り直す(w




◆稲荷社




ものすごい階段・・・。
スーツなんですけど(w




神社に至る道もこの道を行っていいのかどうか不安になる。



◆追浜本町1丁目第2公園

この公園に至るまでの道が急坂だらけで大変だった。



◆六浦瀬ケ崎第二公園

奥に見える茂みの中に、次に向かう「瀬ケ崎神社」があると思うんだけど、行ける道がない。
一度坂を下りてみないとわからない・・・・。



◆瀬ケ崎神社



境内社


鳥居


神社からの景色

先程坂を下りて・・・・・
この景色が見えるということは・・・・・。


鳥居

奥の階段を登った(汗
先程の公園から行けるようにしてくれたらいいのになあ・・・。



関東学院



付属の学校もあるみたいで、全体像はよくわからなかった。
最寄り駅はどこになるんだろう?
どの駅もかなり遠いと思うんだけど。


この写真の建物は大学である。
箱根駅伝に出てくる学校・・・・だよね?
ここにあったんだぁ!




これはどうがんばっても読めなかった・・・。
「頼朝縁りの地」・・・・でいいのだろうか?



続く。