2022/01/07 番町散歩 05 上智大学7号館/サンサン広場/聖イグナチオ教会/幼きイエス会(ニコラ・バレ)/四ツ谷駅/高円寺駅

まだまだ甲州街道を西へ移動し四ツ谷駅でゴール。





上智大学7号館









◆サンサン広場



作品名などはわからなかった。
調べてみると「トンボ釣り」というタイトルらしいとのこと。










カトリック麹町 聖イグナチオ教会

聖イグナチオ教会(せいイグナチオきょうかい、英: St. Ignatius Church)ことカトリック麹町教会(カトリックこうじまちきょうかい)とは、JR四ツ谷駅前にあたる東京都千代田区麹町六丁目にあるカトリック東京大司教区の教会およびその聖堂である。イエズス会に運営を委託されており、上智大学に隣接する。
聖堂名は「聖イグナチオ」であり、一般的には聖堂名に因んで「聖イグナチオ教会」として広く知られている。 』
聖イグナチオ教会 - Wikipedia










◆幼きイエス会(ニコラ・バレ)

『修道会(しゅうどうかい)は、キリスト教西方教会における組織。カトリック教会においては教皇庁の認可を受けて、キリスト教精神を共同生活の中で生きる、誓願によって結ばれた信徒の組織である。修道会の会員は修道者といわれる。なお、東方諸教会正教会聖公会ルター派にも修道院制度は存在するが、前二者の東方教会には修道会制度は存在しない。 』
『女子修道会 幼きイエス会(ニコラ・バレ)IJ』
修道会 - Wikipedia


カトリック女子修道会 幼きイエス会(ニコラ・バレ)
http://www.ijnico.or.jp/










普段見られない景色だった。
もう少しいろいろ見たかったけど、足が・・・。
こればっかりはしょうがないね(ww










高円寺駅





中央線側のホームから見た富士山