2023/01/07 クリクラ町田工場見学


お休みの日に自分も入れて6名で久しぶりの本格的な工場見学へ。




◆水ギャラリー



なんと世界中から水のボトルを集めたのだとか!?
ボトルも様々な色や形があって面白い。




こちらのジュエリーウォーターは1万円以上するのだとか・・・・。
ネットで調べてみると10万円以上するものがある??
FILLICO JEWELRY WATER 限定商品 – FILLICO ONLINE SHOP







◆世界のウォーターサーバー

こちらもほんとにイロイロあるね!
でも、ほとんどボトルの色は青いんだねー。







◆塩素反応試薬

試薬を入れてみると・・・・。



水道水のほうは真っ赤だね。
こういうのを見るとやはりウォーターサーバーいれようかなって思うよね。
東京の水が美味しくなったといっても塩素は・・・・。







◆工場見学

ここからは写真撮影不可。
原料は水道水とのこと。
不純物を除いた後に、ミネラルを加えて整えるのだとか。
残念ながらラインは止まっていて動いているところは見られなかった。
残念。







◆お祭り広場

最後にこちらでウォーターサーバーのお水をたっぷりいただく。
クレヨンしんちゃんが公式のマスコットなんだね。







◆学位記

博士になった♪
楽しい見学会だった。





見学用のHPはコチラ↓
クリクラ町田工場見学のご案内 |ウォーターサーバー・宅配水ならクリクラ





場所はコチラ↓





見学は要予約です。
行かれる方は必ず予約してから行ってくださいネ!







 株式会社ナック創業者西山由之は太平洋戦争勃発の端組である真珠湾攻撃直後、1942年1月1日中華民国山東省青島市に生を享く。後は軍人にて群馬県吾妻郡原町の出身。
草津小学校長の長男として厳格に育てられる。母は同県勢多郡赤城村の生れ。西山は2才の時に父が戦死した為、母に連れられ帰国。その実家にて育つ。 18歳の時に青雲の志を抱いて単身上京。22才社員食堂請負業として独立開業。 26才にてダスキンの販売ディーラーに転換。 ダスキン創業者鈴木清一翁に傾倒。 それが西山をして今日の人格を形成、又、識見を司る素となる。 ナックの成功は「翁の薫陶の賜物」と西山は公言して憚らない。29才 現在の株式会社ナックをこの地にて設立。その後、多角化路線に依って積極的に事業領城を拡大。
1995年 ジャスダック上場
1997年 東証二部
1999年 東証一部
2002年 日本経団連
2004年 同理事就任
西山はまるで奇跡のマジックを演じるように、2年毎に出世の階段を駆け登る。
そして2010年 日本国天皇より 紺綬褒章授与さる。






アクアクララフランチャイズ加盟店だった株式会社ナックが、2004年アクアクララ本部の経営破綻[1]に伴い自社ブランド「クリスタルクララ」として全国展開、2009年にブランド名をクリクラに変更した。
使用している水はRO膜を通過させた純水にミネラル分を付加したROミネラル水。サービス地域は沖縄県・離島を除く全国。日本で初めてウォーターサーバーの無料レンタルを行いシェアを伸ばした。 』
クリクラ - Wikipedia

アクアクララって会社、聞かなくなったなあと思っていたら、変わっていたんだね。