2017/10/24 02 三菱UFJ信託銀行信託博物館

東京駅の中を散策した後は「三菱UFJ信託銀行信託博物館」に行ってきた。



三菱UFJ信託銀行信託博物館

しかし、いろんな博物館があるもんだねぇ・・・・。



ここでは信託についての歴史がわかるよう資料やパネルの展示があった。
ユースというのが起源で、後にトラスト(信託)という形に発展していったとのこと。
資料をたくさんいただいてきたので、あとでじっくり勉強してみようと思う。




博物館というにはちょっと狭くて展示物は少ないけれど、一つ一つじっくり見たら30分。映像展示も全部見たら1時間くらいの量になるかな?
中はとてもきれいで、滞在してる間わりと人が多く出入りしていたと思う。




三菱UFJ信託銀行信託博物館のHPはこちら
http://www.tr.mufg.jp/ippan/about/hakubutsukan/




場所は東京駅丸の内北口より徒歩3分
休館日は土・日・祝ですが、行かれる方は事前にHPなどチェックしてから行ってくださいネ!





ということで、散歩はまだまだ続く。