2015/02/12 part1 東京国立近代美術館フィルムセンター

一人で東京国立近代美術館フィルムセンターに行って来ました!
ぐるっとパスです。




最初に日本の映画史についての展示スペースをみました。


初期の頃の撮影用カメラや、映画会社、俳優さんなど、分かりやすく展示されていました。
女優さんが居なく、女性の役は女装した男性(歌舞伎の女形みたいな)が演じていたなど、知らないことがたくさん・・・・・。



その次はコチラ↓


映画は好きだけど、ミュージカル映画はほとんど観たことがなく、展示されていたのはハリウッドで製作されたものがほとんどでした。
シェルブールの雨傘」のポスターがあったら見たかったなあ・・・・。
また新しい展示があったら見に行ってみようと思います。



東京国立近代美術館フィルムセンターのHPはコチラ↓
http://www.momat.go.jp/fc.html


場所は京橋駅から徒歩1分。
オヴァンは東京駅八重洲口から歩いたので10分ほどかかりました。


休館日は月曜日みたいですが、行かれる方は事前にHPなどでチェックしてから行ってくださいネ!