2017/02/05 part6 上連雀神明社/井口院/大鷲神社

上連雀神明社








◆井口院

上連雀神明社隣接してます。







敷地には他にもいっぱい建造物があります。
お金があるのかなあ???





大鷲神社

小さいうえに、すごい場所にあります。




社名碑を書いたのは「武者小路実篤」だと言われているそうです。



この神社は「塚」という名前の交差点近くにあり、
三鷹市の設置している地図にも「連雀二つ塚跡」と載ってたので、
塚を探して周辺をうろつきました。
(今回何回うろうろするんだろう・・・)



しかし何も見付けることはできませんでした。
諦めてWEBで調べてみたら、現在は何も残ってないらしい。
基本史跡めぐりはぶらり旅なのでウロウロするのはしょうがないね・・・・。