2018/11/20 北上台から寄り道 上北台駅/立川駅/ファンフル/スタ丼の店/高円寺駅前

北上台散歩の後は国分寺に用事があったので多摩都市モノレールで立川で乗り換えて向かう。
国分寺で食事してお土産買って帰る。



◆北上台駅

多摩都市モノレール上北台駅



始発の駅なので特等席に座った(w




立川駅

JR中央線立川駅
乗り換え。




◆ファンフル

国分寺に住んでいたころはケーキを買う時はいつもここだった。
お店の方も元気そうで何より。




ファンフルで買った「たぬき」
昭和の時代にはやったケーキなのだそうだ。
最近になって初めて知った。
捕獲カード?付き(w





◆スタ丼の店

国分寺に住んでいたころはホントによく行ったお店。




やっぱり「スタ丼」を食べる。
変わらない味というものは歳を取るとありがたいものだ。




高円寺駅

駅前の広場。
イルミネーションが始まっていた。




パル商店街
こちらもイルミネーション。









今回はちょっと忙しかった。
上北台にある神社はかなりキツイ階段付きだったので、足が・・・(w
国分寺は行くたびに景色が変わる。
再開発はまだ終わっていない。
いろんな景色を見たのでとても充実した気持ちになった(w
交通費は結構かさんだなぁ・・・・。