2015/11/26 地下謎の招待状

ワニガメさんと、東京メトロでやっている「地下謎の招待状」やってきました。
一応社会科見学ということにしときます(w




ネタバレは書きません!
感想は、ちょっと難しくて頭を抱える場面が2回ほどありました。
そこは居酒屋に入ってお酒飲みながらゆっくり解きました(w
最初の駅集合が13時半。
途中イルミネーションみたりして、終わったのが20時くらい。
スイスイいけば4時間くらいで終わるってどこかのブログで書いてあったなあ・・・。
さすがに人気らしく、平日だというのに同じクリアファイルを持った同志がたくさんおりました(w



ちょっとだけ攻略のコツを・・・・。
まず、行き詰ったらウェブサイトのヒントのページを素直に見たほうがいいです。
一人だと行き詰りやすいので2人以上がいいでしょう。
買ったグッズはどれ一つ欠けても謎解きできません。
広いテーブルがあったほうがいい場面もありますので、カフェなど活用したほうがいいでしょう。




せっかくの1日乗車券なので、最後に新橋で降りて、カレッタ汐留でイルミネーション見て帰ってきました。