2018/08/09 池袋散歩 02 豊島区立郷土資料館

今まで豊島区から足が遠かったのは、郷土資料館が移転で長期休館していたため。
ある程度の知識を得てからじゃないと散歩がつまらない。




資料館はコチラの7階。
池袋防災館のとなりのビル。
豊島区で出土した土器や石器などの展示をはじめ、様々な資料からわかりやすく歴史を勉強できる施設だった。
スペース小さくて資料が少なかったが、それぞれの歴史がバランスよく展示されていたのはかなり高評価!




豊島区立郷土資料館のHPはコチラ↓
http://www.city.toshima.lg.jp/bunka/bunka/shiryokan/index.html



場所は池袋駅西口から徒歩7分
休館日は毎週月曜日(祝日と重なる場合はその翌日も)、第3日曜日、祝日、年末年始、展示替え等にともなう臨時休館とのことですが、行かれる方は事前にHPなどでチェックしてから行ってくださいネ!