2015/05/27 part3 21世紀美術館

お城の後はちょっと買い物。
その後に21世紀美術館へ行ってきました!




「あなたが物語と出会う場所」というコレクション展を見てきました。
というか、イマイチよくわかりませんでした(ww
あとは有名な・・・・・・・・・・・・






あと、工芸展やってました。
焼き物とか織物などたくさん展示してあり、作り方などの詳細がわかるように解説がついてました。
一番印象に残ったのはゼンマイの綿を使った「ぜんまい織り」
私の実家ちかくの「摩耶」周辺で作っているとのことだった。
説明見たら、ものすごく手間がかかりそう・・・・・。




金沢21世紀美術館のHPはコチラ↓
https://www.kanazawa21.jp/



休館日は月曜日のようですが、行かれる方は事前にチェックしてから行ってくださいネ!