2015/11/05 part1 徳田秋声邸

勤務アケで一人で徳田秋声氏が住んでいた邸宅を見学させてもらいました。
文化財ウィーク期間中1日だけの公開でした。





見学できたのは玄関と執筆していたお部屋のみ。
ほとんどの作品はこのお部屋から生まれたとのことだった。
wikipwdiaであらためて生い立ちや作品を調べてみた。
石川県出身でそちらに記念館もあるとのこと。
作品もものすごく多くビックリした。
「縮図」くらいしかわからなかったけど、これを機会に読んでみよう!


ということで、この日記書いたら青空文庫に行ってこよっと(w




文化財ですが、今も人が住んでらっしゃるとの事で場所などは記さないでおきます。
公開されるのも文化財ウィーク期間中だけ。
見学されたい方はこの文化財ウィークをチェックしてみてくださいね。