2020/05/21 碑文谷散歩 03 サレジオ教会/碑さくら通り/田向公園/高射砲陣地跡/狐塚古墳/東京地方裁判所民事執行センター/区立コーポ清水町

円融寺からは北へ。
田向公園からは北東に向かって進む。



サレジオ教会

遠くからからだったけど、良いデザインだね。
今度は近くで撮影してみたい。



◆碑さくら通り




桜並木が綺麗だね。
桜の季節に来てみたい。




◆田向公園






◆高射砲陣地跡






google mapのマークの場所はこのあたりで合っていると思うけど、説明板など何もなし。
WEBで調べてみたんだけど情報なし。
ここにマークを付けてくれた人は何を参考にしたんだろう?





◆狐塚古墳

現地には「狐塚」と看板が出ているだけだった。
WEBで調べると、目黒区のHPに『古墳時代から平安時代までの遺跡』とあった。
目黒区の遺跡:目黒区公式ホームページ




マンション脇から入れた。
入るのに少し勇気が要る・・・・。




◆東京地方裁判所民事執行センター

ずばりコレができます!
・・・・みたいな案内がWEBで見つからなかった・・・。
競売資料の閲覧や入札に関する手続きが行えると書いてあるページがあったくらいかな?

見学ができるかどうかWEBで見たところ、そういった情報もなかった。





◆区立コーポ清水町

高齢者福祉住宅のようだね。
現地では区営の団地かなんかだと思った。
区立コーポ清水町 - Google 検索





続く。