2021/09/23 高幡不動ヒガンバナ鑑賞

休み♪
友人と高幡不動尊ヒガンバナを鑑賞。
新宿で京王線に乗り換え、京王線高幡不動駅へ。





高幡不動駅

京王線高幡不動駅


[











高幡不動尊参道











高幡不動尊

2019/10/01 撮影
今回は友人と一緒だったし、ヒガンバナ目的なのでお寺のほうは写真撮らなかった。
前回行ったときにかなり詳細な日記にしてあった。
2019/10/01 01 高幡不動散歩 02 高幡不動 - ovanの社会科見学


山門


彼岸花















◆高幡まんじゅう



お土産♪











◆パティスリー・ドゥ・シェフ・フジウ



お土産♪











高幡不動肉流通センター



やすいっ♪











高幡不動駅

帰りは多摩都市モノレール高幡不動駅から立川経由で帰る。














◆モノレール車窓

高いところを走るから眺めがよいよね。
富士山が見える。











立川駅

多摩都市モノレール立川駅












立川駅

JR中央線立川駅


緑の川風

駅の中にあったモニュメント。
詳細が載っているHPがあった。
パブリックアート|立川駅 「緑の川風」(伊東傀)|日本交通文化協会



青春の磁気みちてる
魅力のひとよ
そんなにおしゃれして
そよそよと川風のように
緑化されるこの街のなかから
装い新しいこの駅を通り過ごして
いつも何処に行かれるのか
そしてまたこの日は
そのように恋恋として
どなたをお待ちなのか
緑芽吹きのひとよ


特急あずさ

もしかして「かいじ」だったかも
目の前を通ったので思わず撮った。








友人にヒガンバナがあるところは山だと最初に教えてあげればよかった。
2019年に僕が行ったときはスーツに革靴だった(w
お天気も良くて良い散歩になった♪