2016/05/20 日本科学未来館  企画展「GAME ON 〜ゲームってなんでおもしろい?〜」

勤務アケに一人で科学未来館へ行ってきました。




平日だしそんなに混んでないかなあと思ってたら修学旅行生がいっぱい。
とりあえずドームシアターで上映している「9次元から来た男」を観た。
超弦理論をわかりやすく映像で表現していたのはよかったが、どちらかというと子供向けだなあ。
次元を判りやすく説明するなら4次元立方体の展開図くらいは出してほしかったなあ。



次は企画展をみる。
修学旅行生ちょっといたけど、だいぶばらけていた(w







懐かしいゲーム機がいっぱい!
見たことがないのもだいぶあったなあ・・・・。
まだハードウェアが残存してるんですな・・・・。
そういえばどこから持ってきたんだろう??
実際にプレイできるのもいいですね♪



最後は常設展。

リニューアルされてだいぶ変わってました。
なんか以前よりもアッサリした感じ?
物足りなかったなあ。
これからは企画展で面白そうなものがあった時だけになりそうです。