2012/12/14 NTT物性科学基礎研究所  サイエンスプラザ

厚木にあるこの施設に一人で行って来ました!
職場(新木場)から行ったのですが、結構遠かった・・・・・。




小田急小田原線 愛甲石田駅からバスで20分。

まわりは自然でいっぱいでした。
途中のバス停からはサルが見えました。
完全に山の中ですなw





とりあえずポスター展示をみたのですが、専門的過ぎてオヴァンの頭の中では処理できませんでした。
ポスターの前にはたくさん研究者が並んでいて、丁寧に説明してくれました。
NTTだから通信技術ばっかり研究してるのかと思いきや、大学でやってるような基礎研究をたくさんやってました。




クロークにカメラごと預けてしまったので写真はなしです(w
興味がないと面白くないので、覗いてみようと思う人にはお勧めできません。




小田急 小田原線 愛甲石田駅

今度行く機会があったら、もうちょっと勉強してから行こうと思いました。