2017/02/15 part4 穴八幡宮/箱根山/夫婦木神社

木組み博物館のすぐ隣に「穴八幡神社」があります。
その後は新宿駅のほうに向かったところ、戸山公園に「箱根山」があり、ちょっ西にそれて「夫婦木神社」に行きました。その後は新宿駅近くの「中村屋サロン美術館」に向かいます。




◆穴八幡神社

再訪したので別のページへ移した。
2022/11/02 穴八幡宮 - ovanの社会科見学






箱根山

再訪したので別のページへ移した。
2022/11/02 戸山公園(箱根山) - ovanの社会科見学






◆夫婦木神社

こちらの神社、ものすごく変わってます。




こんな階段を昇ったところに・・・・・・




こんな感じです。
神様がアパートに押し込められた印象です(?
今まで見た神社の中で、一番風変わりな神社ですね。





この後は歌舞伎町を通って新宿駅近くの「中村屋」に行きます。