2022/11/24 中村屋武蔵工場(中華まんミュージアム見学)


株主向け工場見学に参加!
株主に限ってもかなりの倍率とのこと。
一般向けもすごいんだろうなあ・・・・・。



受付にはいろんな展示が。

今まで販売したことがある中華まんがずらり。


ニックとアンギャラリー

やなせたかしさんデザインのキャラクター。



中華まんについている焼き印。






最初に中村屋さんの紹介映像をみる。
映像を見終わったら工場の見学へ。
中はもちろん撮影禁止。



製造工程は生地を延ばして・・・・
から、梱包されて冷蔵される直前までが見学できた。
機械化されほとんど人が居なかった。



ラインから中華まんが落ちることがたまにあって「あ~っ」って言っちゃった(w
規格から外れちゃったり落っこちてしまったものは家畜のエサとして再利用するとのことだった。



最後に肉まんの試食。


youtu.be

超おいしかった♪
いつもは井村屋さんの肉まんを買っているけど、今度からは中村屋さんのにするぞ!





中華まんミュージアムのHPはコチラ↓
中華まんミュージアム|新宿中村屋





場所はコチラ↓





完全予約制です。
行かれる方は必ず予約してから行ってくださいネ!